Bridgestone POTENZA G3

Roadster 1800RSを購入して以来、ずっとタイヤは元々ついてきたMichelin Pilot SX-GTを履いていたが、さすがに山がなくなってしまったので、買い換えることとなった。(昨年冬タイヤに履き替えたときからの課題だった。) 今回は予算も非常に限られているので、表題の如くBridgestone POTENZA G3と相成った。うちのタイヤのサイズは195/50 R15 82Vなので、まぁそれなりのお値段なのだが、1割引で1本10000円弱とはなかなか良い買い物だったかも知れない。乗り心地とハンドリングは多少良くなった気がする。ただもうちょっと走らないとよく分からない。(特に雨にならないとよく分からないものなので。)

いろいろとお勧めがあって、今回はタイヤにN2を充填してみた。静粛性と燃費が良くなるとの話なのだがどんなもんだろうか? と言うことで、タイヤを交換してちょっと走って気持ちが良くなったので、思わず洗車してみた。いやぁ車も綺麗になるとどこかに出かけたくなりますねぇ。

小田 和正 / 自己ベスト

本屋で立ち読みをしていたら、小田和正のベストアルバムっぽい曲が流れてきたので、いろいろ彷徨って見つけたのが、このアルバム。オフコースのころの歌は結構好きなのでカラオケでも良く歌うのであるが、ソロに移行して以来は、「ラブストーリーは突然に」までは聴いていたけど、それ以降は聴かなくなってしまった。「Ah! Yeah!」がベスト版というべきなアルバムだったので買っていなかったと言うのはあるが… ということで、ネタを増やすべく購入してしまったという訳だ。

今回はオフコース時代の歌も網羅したその名の通り「自己ベスト」だそうだ。オフコース時代の歌はこの前でていた「Looking Back」に収録されている「秋の気配」「愛を止めないで」「さよなら」と言うところですか。まぁ妥当なところですな。僕は「Yes Yes Yes」や「生まれ来る子供たちのために」も好きなのだがなぁ。あとカラオケでは歌えないけど「恋は大騒ぎ」は収録されてないのね。ちょっと寂しかったなぁ。

とはいえ、最近の「伝えたいことがあるんだ」とか「キラキラ」とかを聴くと、歌は別に悪くはないんだけども、このおじさん成長してないというか、このままで良いんだろうかと、小一時間問いつめたい心境になった。やっぱ大学時代の友人の言ではないけれど、女々しすぎるのは確か。ただこれを聴いて、しかもカラオケで歌ってしまう僕もやっぱり女々しいのであろうなぁ…

お掃除・お洗濯

あまりにも部屋の中がほこりっぽいので、お掃除をした。ついでに洗濯物もたまっていたので、お洗濯もした。いやぁ綺麗になった。やっぱこの環境を維持しないとだめだなぁ。

2017年も今日でおしまい

2017年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年同様、なんとなく年末に大きなネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記事を書いているわけだが・・・まず写真関係。一言でまとめると。昨年に引き続き、ポートレート三昧な1年となっ...… Continue reading