洗車したのにぃ

今日は晴れていたので。梅雨入り前の最後の洗車と思って洗車したのだが、やっぱ雨降るのかい。まぁ土砂降りとかではないのでがっくり来ないけど… あと気が付くとオイル交換周期に当たっていたので、ついでにディーラーにてオイル交換。車にいろいろお金をかけた1日だった。

あとうちの車はご存じの通りマツダの車なので、最近派手に宣伝をしているアテンザをちらりと見た。カペラの後継車なんだそうだ。なるほどなぁ。ちょっとスポーティーに振っているのはマツダの趣味であろうか。そういうなかでRX-7は去っていくようだ。スポーツカーファンとしては、国産スポーツカーのなかでも特別な立場のRX-7は、是非とも排ガス規制を乗り越えて復活を祈りたいところである。(RX-8のNAロータリーで復活できないものなのかなぁ。) 個人的にはRX-8似も期待していて、ここ数年のマツダの動向には目が離せない状況だ。

Mazda Roadsterふたたび (NC2, RS)

そう言えば・・・横浜に引っ越してきて丸9年になる。転勤してくるときにこっちは駐車場も高いし、通勤には使わないし、維持費もかかるので、車に乗らないようにしようと決めて、当時乗っていたMazda RX-8を結構あっさり手放したのであった。記録([2004年01月16日記事](h...… Continue reading

Profoto B2の色温度の話

Published on October 31, 2017

2016年も今日でおしまい

Published on December 31, 2016