最近のお買い物

今回のボーナスが出たことで、ちと散財した。その記録など。

PS2関連

快適にプレイステーション2を使うために、メモリカードとDVDコントローラを購入した。メモリカードは最近仲間内でやっているグランツーリスモ3のタイムアタックのデータ保存のため。DVDコントローラはDVDをより簡単にみるため。電源のON/OFFとメディアの出し入れができないのが残念。

谷山 浩子 / ’80s

谷山浩子の80年代のベストアルバム。「銀河通信」と「鳥は鳥に」と「まっくら森の歌」を聴くために購入。独特な歌詞の世界と歌声が気に入っていて、最近ぼちぼちそろえているのだが、すでに買いきれないくらいアルバムがでているので、80年代以前はベストアルバムで勘弁してもらおうかと思う今日この頃。

國府田 マリ子 / 「青空で愛してる 2nd Touch」

國府田マリ子の99年のライブDVD「青空で愛してる 2nd Touch」をようやく購入。以前のライブはLDで保有していたが、LDを処分した際に失われてしまった。このライブはリクエストを主に構成したと言うことで、さすがに古い歌が多い。個人的には、「みらくる ふれんど」「誰のせいでもない二人」「Horizon」「my best friend」「Twin Memory」といったお気に入りの曲が収録されていて非常に得した気分。「Happy! Happy! Happy!」と「風が止まらない」が収録されていないのが残念。

このライブは99年に行われていて、そこでマリ子さんは30歳になったと言っていたが、あいかわらず年を感じさせない勢いですね。ライブはかなりいっちゃってますが… (いつも80年代のアイドルのようなライブです。)

でもかって早々落としてしまってケースが壊れてしまった。がーん。(涙)

カーオーディオの修理

カーオーディオのMDがお亡くなりになって1年くらい経つが、これを機に修理。ピックアップ部とモーターがお亡くなりになっていたらしい。修理代は2万円。もうちょっと高かったら、新調しても良かったのか? ようやくMDが使えるようになったので、車の中もすっきりだ。やっぱCDは邪魔だね。

Mazda Roadsterふたたび (NC2, RS)

そう言えば・・・横浜に引っ越してきて丸9年になる。転勤してくるときにこっちは駐車場も高いし、通勤には使わないし、維持費もかかるので、車に乗らないようにしようと決めて、当時乗っていたMazda RX-8を結構あっさり手放したのであった。記録([2004年01月16日記事](h...… Continue reading

Profoto B2の色温度の話

Published on October 31, 2017

2016年も今日でおしまい

Published on December 31, 2016