Roadster 1800RS試乗!

なんのこっちゃと言う表題ですね。今乗っている車と同じやん。と言う言葉も聞こえてきそうだが、今日マツダに車の不具合で行った際に、退屈だったのでマイナーチェンジした現行車に試乗してきました。感想などをまとめると…

  • インテリアが若干変わっていて、ドリンクホルダが助手席から使いやすくなった
  • シートが深くなったと言うか、ホールド性が高くなった。非常によろしい。
  • パワーが上がったせいで、非力な感じがしなくなった。バランスが良いと思う。

と言ったところかな。旧型に乗っていたら買い換えてもいいと思うが、いまの車からは乗り換えなくてもいいや。でもなかなか良い。欲しいと思っている人は試乗してみるべし。きっと欲しくなって契約してしまうだろう…

エンジン不調…

ろーどすたーのエンジンが不調なのだ。何故だろう。現象は低回転域での吹けが悪い。と言った感じで、今年の頭にも同様のトラブルがあった。そのときはプラグコード交換を行い解消したが、今回も似た感じ。ディーラーにて調査を行った。現象は理解していただいたが、原因はわからないのでしばらく車を預かりたいとの事。7月頭から代車生活が始まる…(涙)

Mazda Roadsterふたたび (NC2, RS)

そう言えば・・・横浜に引っ越してきて丸9年になる。転勤してくるときにこっちは駐車場も高いし、通勤には使わないし、維持費もかかるので、車に乗らないようにしようと決めて、当時乗っていたMazda RX-8を結構あっさり手放したのであった。記録([2004年01月16日記事](h...… Continue reading

Profoto B2の色温度の話

Published on October 31, 2017

2016年も今日でおしまい

Published on December 31, 2016