2002年01月05日 土曜日

仕事始め

今年は珍しく5日から出社。ここ数年は2日や3日から仕事をしていたので、えらく休んだ気がする。とはいえ午後から凄い勢いで雪が降ってきたので、早退してしまった。

社内報

今回の社内報の表紙・背表紙の写真は僕の写真が掲載されることになった。4日に配られていたので、今日出社したらみんなチェックした後だった。実情を言えば、同期の社内報担当者から締め切りが迫っている状況で、「良い写真はない?」と話を振られたので、手持ちの良さそうな写真から選んでもらった。ここには載せていないが、表紙に水仙の写真、背表紙に白鳥の写真を載せたが、水仙の写真は写真を写しはじめた頃の写真(で、白鳥の写真はサンニッパを購入したときの試写したときの写真なので、結構恥ずかしかったりする。好評だったら今後も表紙はカラー写真で行こうという話にしているので、会社の人でここを読んでいる人がいれば、総務に「良かったよー」という意見を出して欲しい。(たぶんそうすると続くと思う) あと僕だけで続ける気はいので、他の人にも出てきて欲しいところだ。毎回ネイチャーフォトだとつまらないという意見はあるだろうから、こんな写真を撮って欲しいという意見も出して欲しい。僕的には風景と仕事場のスナップ写真以外だったら何でも撮るけど、できればネイチャーフォト以外だったら、女の子の写真が良いなぁ。そういう意見も挙げて欲しい。

2017年も今日でおしまい

2017年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年同様、なんとなく年末に大きなネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記事を書いているわけだが・・・まず写真関係。一言でまとめると。昨年に引き続き、ポートレート三昧な1年となっ...… Continue reading