Pro-G / Nero 5.5

WindowsXPにして以来、CD-Rライティングソフトがなくて困っていたが、今まで使っていたNero 5のアップデート版を購入した。どのソフトを使っても似たようなもんだと思うのであるが、WinCDR、Easy CD Creater、Neroと渡り歩いてきて、しばらくNero5.5のまま使い続けるのであろう。(このPCでOSのアップデートはもう考えていないので。)

Souecenext / 携快電話6 USB充電コードセット

僕は携帯電話のアドレス入力が苦手というか、一つのボタンに複数の機能が割り当てられている物が許せないたちのせいか、携帯電話は電話をかける以上の機能を利用できない。(そういう意味では僕はOld-Typeな訳だ)

以前Docomoの携帯電話を使用していてこの充電コードを使っており(携快電話3だな)便利さを実感していたが、auの電話に乗り換えたときに友人にケーブルを譲ってしまった。何を血迷ったかまたDocomoの携帯電話に乗り換えたのでまた必要になったわけだ。困ったことに電話番号入力をする必要がある場合が結構あったのだが、面倒なので放置していた。これでようやく使えるようになったか…

と言うことで、ようやく電話番号が入力できる。不便な世界からの開放だな。

2017年も今日でおしまい

2017年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年同様、なんとなく年末に大きなネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記事を書いているわけだが・・・まず写真関係。一言でまとめると。昨年に引き続き、ポートレート三昧な1年となっ...… Continue reading