ジンギスカン…

北海道と言えば、どんな場合も人が集まればジンギスカンと思っている人がいると思うが、その洞察は正しい。北海道人の魂のよりどころのような気がする。最近ふとジンギスカンが食べたくなったので、大学時代の友人・先輩とジンギスカンを食すため名取のサッポロビール園に行って来た。サッポロファクトリーにあるサッポロビール園は満足行くおいしさなので、それなりに期待していったが、おおむね良い印象だ。あの値段でおなかいっぱいになればお得だと思う。(後片づけしなくて良いし。その分のお金も払っていると思えば安いものだ。) と言うことで1年に1度はジンギスカンを食べないと北海道人として生きていけない気は確かにしたのであった。(原点の確認みたいなものか。)

純蓮のラーメン

姪の誕生祝いのお返しに、「純蓮」のおみやげラーメンを6食もらった。これからラーメン三昧である。ああっ、幸せだ。

2017年も今日でおしまい

2017年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年同様、なんとなく年末に大きなネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記事を書いているわけだが・・・まず写真関係。一言でまとめると。昨年に引き続き、ポートレート三昧な1年となっ...… Continue reading