飛び石連休なのです。(涙)

本当は今週は6連休なのだが、お仕事の関係で6連休は取れず、困ったことに1日おきに出勤せざる得ない。最悪な状況。とりあえず前もって準備したかったことは、だいたい準備し終わったので、あともう1回会社に行けばよいかな。

4月を振り返る

なんだかんだ言ってもう4月も終わってしまった。最近忙しいせいか月日が経つのが早すぎだ。今年は花が咲くのも早いので余計にそう思うのかも知れない。とはいえ、振り返ると4月は惨憺たる月だった。月初めはみずほ銀行からの経済封鎖で、精神的な苦痛を受け、写真を撮りに行こうといろいろと計画を練って楽しみにしていたら、そういうお話はなくなってしまうし。お仕事はなんだか狂っているように忙しいし。挙げ句の果てに給与カットに遭うし。失うものばかりの1ヶ月だった。失ったものは、経済的な余裕・時間的な余裕・約束に対する信頼・会社の未来への希望的観測と言ったところか。もう公私ともぼろぼろで、これ以上悪くはならないだろうと思えば気が楽だけども、ちょっと鬱になってしまいそうな状況ではある。こんな月だったので、来月はその反動でよいことがあればよいと思うが、そうは簡単ではないのであろうな。

2017年も今日でおしまい

2017年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年同様、なんとなく年末に大きなネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記事を書いているわけだが・・・まず写真関係。一言でまとめると。昨年に引き続き、ポートレート三昧な1年となっ...… Continue reading