「スバル・オフタイム・クルーズ」

今日は、休日にもかかわらずお仕事に行くことになった。まぁゆっくりスタートでも良いというか、調子が良くないので朝じっくり寝てから会社に行くことにした。

土曜日の午前10時と言えば、伊藤由希子さんがパーソナリティをやっている「スバル オフタイム クルーズ」を聞かない訳にはいかないのである。普段僕はFMというかラジオ自身をまったくと言っていいほど聞かないのであるが、この番組は聞ける時間に車に乗っていれば必ず聞くようにしている。というのは、もともとやじうまワイドのお天気お姉さんをしていた頃から伊藤由希子さんのファンであったが、最近特に彼女の声や話し方が気に入っているからなのだ。休日に会社でお仕事という悲しい状況を前に、由希子さんの声で心を癒された訳なのである。

最近本当に彼女をテレビなどで見かけることがなくて寂しいので、この番組は聞いていくことにしたいなぁ。(彼女の声のトーンがちょうど良いなぁという感じ。聞き取りやすいのよね。)

夜は飲み会

夜はTLUCの仲間と飲み会。岩手から高橋@衣川さんが来るとの情報で急遽集合となったみたい。夜遅くまでいろんな話題で盛り上がった。数日前にも書いたがそろそろ勉強会を進めていかないとなぁと思う次第。

2017年も今日でおしまい

2017年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年同様、なんとなく年末に大きなネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記事を書いているわけだが・・・まず写真関係。一言でまとめると。昨年に引き続き、ポートレート三昧な1年となっ...… Continue reading