2002年08月04日 日曜日

今日は寝過ごした

Fポンに行く予定だったが、昨日かなり遅かったのと肉体的な疲れがたまっていたせいか、寝過ごしてしまった。身動き取れないと言うのはこのことか。

家族が来仙

よく話を聞くと今日母と妹家族が来仙するとの事だったので、夜に仙台で合流という予定を立てたが、大叔母のお見舞いが夜でも可能であると言う話から、病院に見舞いに行く。見た感じと状況からもうかなり危ない状況。これまで何度か癌の末期にお見舞いに行ったことがあるが、あまりに苦しそうで、お見舞いに行くだけで心が痛む。先月の父の最期の時もショックを受けたが、苦しいまま死んでいくと言うところもやりきれないしショックを受けるような話である。話を聞けば、脳や骨に転移しているとのことで、頭を触ってみると、高熱(40度くらい)で頭蓋骨の形が変わってこぶができているような感じであった。

人の一生というのもいろいろあるが、こう言うのが続くと自分の時にはどうなるのか、漠然と思いをはせずにいられない。

Canon / IXY DIGITAL 300

IXY DIGITAL 300がモデルチェンジしたせいか安値で売っていたので、思わず購入した。使用目的はそのうち明らかになる予定だが、まぁ気軽にカメラを持ち運びしたいと言うのが正直なところ。確かにD30は重たい… (バッテリーグリップ外せば良いんだけどね。) First Lightはバッテリー充電が終わる明日以降に持ち越し。

2017年も今日でおしまい

2017年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年同様、なんとなく年末に大きなネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記事を書いているわけだが・・・まず写真関係。一言でまとめると。昨年に引き続き、ポートレート三昧な1年となっ...… Continue reading