2002年08月06日 火曜日

大叔母が他界

今日の朝、ここ数日危篤状態が続いていた仙台の大叔母が他界したと言う知らせを受けた。とても朝早くの連絡だったので、朝早くになくなったのかと思いきや、昨日の21時頃とのこと。夜中でも良いから連絡をくれれば良かったと思ったのは事実ではあるが、まぁ落ち着いて連絡できるようになったのが深夜だったので、連絡するのがためらわれたのであろうと思うことにする。

と言うことで、明日はお通夜と言う段取りだそうだ。うちの家族は仕事もあるので明日の午前までしか仙台にいられないため、お通夜に行けないことが分かったので、今日早めにお参りして、お通夜などは僕が参加と言うこととなった。公私ともに超多忙というのはまだまだ続きそうである。

日記をまとめ書き

最近忙しかったので、一気にまとめ書き。こんなんじゃだめかな? 表紙も変更してみた。

「戦いの軌跡」を読んでくださるみなさんへ

たまには呼びかけるような話もしてみようと思い立った。各所でいろいろと話を聞いていると、かなり広範囲な方々に「おがわの戦いの軌跡」を読んでいただけているようで、いつもいつもありがとうございます。

最近、うんざりするような戦いを日々繰り広げている状況でとかく不満ごとや愚痴が多くて申し訳ない状況ですけど、なるべくおもしろいネタを探すように努力しているのと、可能な限り毎日アップという方向でがんばっていますので、今後ともお見捨てなく。ただ最近超多忙なので更新が途絶えがちなのですが、補完して思い出せるかぎり書いていくようにしてます。ちょっと待っていただけると良いかも知れません。(こっちも申し訳ないけど。)

多忙なため、おがわが比較的簡単に読み書きできるのは、ホットに更新している「戦いの軌跡」とBBSだったりします。なるべくタイムリーに続けていきたいと思っているので、今後ともよろしくお願いします。感想などをくれると励みやネタになるかも知れないので、送っていただけるとかなり嬉しいです。

Mazda Roadsterふたたび (NC2, RS)

そう言えば・・・横浜に引っ越してきて丸9年になる。転勤してくるときにこっちは駐車場も高いし、通勤には使わないし、維持費もかかるので、車に乗らないようにしようと決めて、当時乗っていたMazda RX-8を結構あっさり手放したのであった。記録([2004年01月16日記事](h...… Continue reading

Profoto B2の色温度の話

Published on October 31, 2017

2016年も今日でおしまい

Published on December 31, 2016