2002年09月07日 土曜日

迷惑電話 再び。

今日は久しぶりに午前中のみ休みだったので、朝ゆっくり眠っていたのだが、困った事にまたまた迷惑な電話で起こされてしまった。今日の迷惑電話のお題は、これまで何度かかかって来てうんざり気味の若いおねいさんが登場する「宝石・結婚式場」関連ではなくて、株とか投資信託を使った「資産運用」の話だ。

「最近、超低金利時代で資産が増えないですよねぇ。」と言う話なんだが、先方の正体が怪しいんだよね。だいたい資産運用して守ったり増やしたりするような資産があったら、とっくに証券会社とか銀行に行って、株やら投資信託に走ってますって。そういう物は自分で選ぶもんだと思うのだが、それ以前に「資産」って何さね。

と言う事で、今回は眠いところを腹を立てているところを見せないように、丁重にお断りと言う路線に走った訳だが、いつもの迷惑電話の例に洩れず、「プツッ」と切られました。一言、「御迷惑かけました」とか、「すみません」と言う言葉はないもんかね。まったく…

北の国から 2002 「遺言」(後編)

昨日の続き。これでおしまいかぁ。何だか寂しい。今日つらつら見ていたら、純は僕と同じ歳と言う設定なんだな。なるほど、いろいろだぶるところがあると言う物だ。既に出版されている台本を読んだ時にも思ったが、ああいう遺言が書ける人もなかなかいないだろう。ふと我に帰って、父はどう思っていたのだろうかなと、思い返してみたりしたが、もう知る術もない。

それにしても内田 有紀ちゃんを久しぶりに見たが、10代の頃も良かったが、ずいぶん見ないうちにかわったなというか、年を経て良い感じになったなぁと思った。これからぼちぼち出て来るといいなぁ。

Mazda Roadsterふたたび (NC2, RS)

そう言えば・・・横浜に引っ越してきて丸9年になる。転勤してくるときにこっちは駐車場も高いし、通勤には使わないし、維持費もかかるので、車に乗らないようにしようと決めて、当時乗っていたMazda RX-8を結構あっさり手放したのであった。記録([2004年01月16日記事](h...… Continue reading

Profoto B2の色温度の話

Published on October 31, 2017

2016年も今日でおしまい

Published on December 31, 2016