2002年09月13日 金曜日

Cosmos出だしは快調?

日曜日に導入した我が家のファイルサーバ兼IMAPサーバになる予定のマシンは、通例にしたがって花の名前から、秋桜と命名した。HDDの空き容量が宇宙的と言う当たりもあるのであるが。インストール時に調子が悪かったのは、メモリのCLを2から3に変更したら直ったようである事から、どうもメモリ系の問題だったのかな。とりあえず問題がないので放置しておこう。

問題を解決したので、ノートパソコン(Vaio C1)に展開しているのと同じような環境にしようと考えているため、Debianをインストール。当面の目標はIMAPサーバの構築の仕方の勉強と、IPv6かなぁというかんじ。cosmosの方は、sid(Debianの開発版)にしないで、woody(DebianのStable版)のまま運用と言う事にしたいと考えている。(僕もそこまで冒険家ではない。)

当面、ファイルの置場に困っているのでSambaを使えるようにしておかないとなぁ。

Mazda Roadsterふたたび (NC2, RS)

そう言えば・・・横浜に引っ越してきて丸9年になる。転勤してくるときにこっちは駐車場も高いし、通勤には使わないし、維持費もかかるので、車に乗らないようにしようと決めて、当時乗っていたMazda RX-8を結構あっさり手放したのであった。記録([2004年01月16日記事](h...… Continue reading

Profoto B2の色温度の話

Published on October 31, 2017

2016年も今日でおしまい

Published on December 31, 2016