2002年09月14日 土曜日

散髪

今日は久しぶりにマトモな休みだったのだが、良い天気であるにもかかわらず起きたら昼過ぎ。我ながら休みの過ごし方が勿体ない。と言う事で、久しぶりに散髪に行こうと言う事になった。前回の散髪は7月17日だから、約2ヵ月と言うところで、我慢の限界ですな。忙しかったので2週間くらいイライラしてましたけど、ようやくスッキリ。

車のメンテナンス

こちらものびのびになっていたが、オイル交換をしないとなぁと思っていたので、オイル交換に出かけた。車を長持ちさせるにはこまめにオイル交換と言うのは重要よね。やっぱりなにげに吹けが良くなった気がする。洗車もして頂いて、本当に綺麗になったのだが、今日の夜も雨が降っているし嫌になっちゃうなぁ。

それにしても今日は決算セールと言う事で、派手に売り出し中だった。いつもいないような綺麗なおねいさんがいたのだが、やっぱ今週に賭けているんだろうなぁと言う感じ。綺麗なおねいさんは派遣会社から来ているのよと言う話だったが、やっぱりモデルさん系な筋かな。職業でモデルさんをしているような感じの人だったもの、ディーラーでの接客と言うのは大変だっただろう。明日も行ってみようか…(爆)

きみどり、みどり、キミ、きれい。

このキャッチで何の事か分かった人は、よっぽどのフジフィルム・ウォッチャーか田中麗奈ファンくらいだろうか。今部屋に貼っているポスターは2001年7月17日の記事に書いたようにフジフィルム Speriaのポスターでやっぱり田中麗奈が写っている「蒼い夏」という、青が印象的なポスターである。被写体はともかくポートレート写真として気に入っているので貰って来て貼っている。

今日、キタムラに久しぶりに行ったら、表記のキャッチコピーの今年の夏のポスターが余っていると言う話だったので、貰って来てしまった。今回は黄緑が印象的というか、緑の中のすがすがしい絵になっていて、なかなか気に入っている。こういう写真は好きですね。しばらく眺めて勉強です。

Mazda Roadsterふたたび (NC2, RS)

そう言えば・・・横浜に引っ越してきて丸9年になる。転勤してくるときにこっちは駐車場も高いし、通勤には使わないし、維持費もかかるので、車に乗らないようにしようと決めて、当時乗っていたMazda RX-8を結構あっさり手放したのであった。記録([2004年01月16日記事](h...… Continue reading

Profoto B2の色温度の話

Published on October 31, 2017

2016年も今日でおしまい

Published on December 31, 2016