2002年10月03日 木曜日

結婚式の案内来る。

今年の11月は何故か結婚式シーズンである。今年は1週目は大学時代の友人の結婚式で盛岡に行く事となっていて、2週目はいとこの結婚式で東京に行く事となっている。なかなか恐ろしい日程ではある。宿泊先をうまく考えないとどえらい事となりそうで、寂しい懐状況とご相談中である。

最近年齢のせいか、友人らがポツリポツリ結婚するようになって来ている。結婚式に呼んで頂けるのであれば、喜んでお祝いに行くので是非とも誘って頂きたいのであるが、いかんせん大学までの友人は結構分散していて、飛行機で行ったり、新幹線で行ったりで、移動手段と宿泊先が最重要課題だったりする。まぁうまく行く方法を探す事も楽しんでいるのだけれども。(分散しているのは気のせいで、僕だけ離れている所にすんでいるのかな。) と言う事で、今年はもうほかにはないですよね。(一応そう読んでいるが。)

そう言えば、結婚式の写真を撮影するのは結構好きなのであるが、いかんせん婚礼写真のプロではないので、どうしても主観的な写真しか撮れない。したがって僕は写真を撮るけど、一生の想い出になるはずなので、プロの写真屋さんに写真を頼んでくださいね。僕なんかは1コマ良い写真が撮れるかどうかと言うところなので。(根源的にはEOS系のBBSで良く見かける塾長さんと同じ理由で結婚式で写真を撮るのが好きだったりする訳であるが…)

2017年も今日でおしまい

2017年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年同様、なんとなく年末に大きなネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記事を書いているわけだが・・・まず写真関係。一言でまとめると。昨年に引き続き、ポートレート三昧な1年となっ...… Continue reading