2002年10月04日 金曜日

Star Wars Episode 2 Attack of the Clones

今日、Amazonで買物をしていたら、Star Wars Epsode 2のDVDが12月6日に発売されるそうな。で、良く考えたらまだ映画館で観てないなぁと思ったので、もっとも近くのMOVIX 利府の上演日程を確認すると、今日でおしまいとの何とも言えない状況だったので、観に行く事とした。

感想としては、前作の方が面白かったと言うところではあるが、旧3部作も2作目は中途半端な感じではあったので、そういうもんだろうか。今回の見所はやっぱりヨーダのライトセーバー裁きであろうか。あの調子だと普段杖をつく必要ないじゃないと思ってしまうのは気のせいか。

で、思うに今回の主役は誰かと言う話であるが、間違いなくナタリー・ポートマン演ずるアミダラさんであろう。おそらく次作の主役も間違いなく彼女であろう。映画の内容はおいておくにしても、ナタリー・ポートマンを見に行くだけでも意味があるように思える。(僕は彼女のファンなので、十分以上に楽しめたが。)

内容はアナキンとオビ・ワン・ケノービの視点というDouble Plotになっていて非常に観にくい映画であったが、アナキンは脇役でアミダラさんとオビ・ワン・ケノービを軸に話が進んでいると観て良いだろうか。まぁいろいろと旧3部作に対して伏線を張っていたなぁと思ったが、何だか無理矢理つじつまを合わせているような感じがしない訳ではないが、まぁ良い事として、次回を楽しみとする事としよう。

2017年も今日でおしまい

2017年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年同様、なんとなく年末に大きなネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記事を書いているわけだが・・・まず写真関係。一言でまとめると。昨年に引き続き、ポートレート三昧な1年となっ...… Continue reading