2002年10月05日 土曜日

芋煮会

と言ってもよう分からんわね。宮城・山形用語ですから。宮城や山形ではこの時期秋の行楽と言う事で、外でバーベキューをするのですが、その時に芋を煮た鍋を食べる風習があるらしい。

ここに来て6年目であるが、いまだにようわからん。北海道で言うところのジンギスカンとはちと違うようだが。(季節限定メニューだからなぁ。)

と言う事で、今日は会社の皆さんと芋煮会であった。まぁ秋の行事として楽しめた気はする。こういうのは1年に1度くらいないと思うのである。

でも今日は出勤日だから代休として月曜日は代出。来週末は3連休にかかる変則出勤のため、来週は7勤です。かなりつかれそうで、今から滅入って来るなぁ。

2018年も今日でおしまい

## はじめに2018年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年までと同様の書き出しで・・・ 年末はこのサイトを運営しているサーバーが危うく死にかけたということを除けば、さほど大したネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記...… Continue reading

zfs HDD入れ替え

Published on December 28, 2018

MacBook Pro 13inchの設定

Published on November 28, 2018