2002年12月06日 金曜日

そう言えば…

早川書房からダン・シモンズの「エンディミニオンの覚醒」が文庫化されちゃったので、随分前に買っておいたハードカバー版をそろそろ読むかと思い立った訳だが、「ハイペリオン」から始まる話の筋を覚えていないので、「ハイペリオン」から再読かなと思う訳だが、いかんせん厚い。文庫化される前に読む予定だったんだがなぁ。

その恐るべき厚さ

「ハイペリオン」4部作のその恐るべき厚さ。左下は大きさ比較用のCFカード。

いろいろ生活用品の刷新なのだ

こっちに引っ越してから、布団カバーやシーツを洗濯しつつ使い回してきたが、さすがに老朽化著しいので、今月からこつこつ買い換えである。と言うことで、近くのジャスコに買い出しなのである。まぁここまで大切に使えば、文句もでないであろう。(何となく大学入学以来という気がしてきた。それだと12年か。)

さすがに独身で一人暮らしだと、目新しい機械や本や趣味にお金がいってしまい、よく使う物や洋服にお金が全然まわらないのよね。こういうケアができないと言うのも寂しい物か。(洗濯とか掃除とかはそれなりにしているので、心配なさらぬよう。最近掃除はさぼり気味だが。) と言うことで、こつこつ入れ替えていこうと言うことと、古くなってくたびれた物は処分していかなきゃね。部屋の中もいるんだか要らないんだか分からない物で溢れていることだし。

新しいって良いねぇ

今回は青を基調にしてみた。次は同じ柄で緑か赤を基調にしてみよう。ジャスコ様々なのである。

Mazda Roadsterふたたび (NC2, RS)

そう言えば・・・横浜に引っ越してきて丸9年になる。転勤してくるときにこっちは駐車場も高いし、通勤には使わないし、維持費もかかるので、車に乗らないようにしようと決めて、当時乗っていたMazda RX-8を結構あっさり手放したのであった。記録([2004年01月16日記事](h...… Continue reading

Profoto B2の色温度の話

Published on October 31, 2017

2016年も今日でおしまい

Published on December 31, 2016