2003年02月23日 日曜日

無事帰宅

なんだかんだあったが、無事帰宅。調子は随分良くなった感じはする。結局、姪の顔見知りに関しては結局解消せず最後まで泣かれっぱなし。うーむ。

帰りは、仙台空港から、仙台東部道路を終点まで走り、利府JCTから仙台北部道路を通ってみた。仙台北部道路ができれば、空港まであんなに遠回りしなくても良さそうだ。(と言うことを確認した訳だ。)

佐々木 倫子 / 「動物のお医者さん」 第8巻・第9巻

なんか読み足りない気がするので、昨日の読み残しの続きから、2週目を購入。こうなったら2セット目を購入するしかと言うことで。相変わらず何度読んでもおもしろいのだが、何かと学生時代を思い出すマンガの一冊である。(まぁ北海道の大学生でしたから) 読んでいると学生時代から就職して何を失ったかと思いおこし、いろいろと物事に対する_鋭角さ_(なんのこっちゃ)を失ったなぁと思う訳で、これじゃいかんなぁと思い直したのであるが…

と言うことで、2セット目が揃うのは時間の問題。最近、絵より内容がおもしろいマンガしか読まなくなっているのは気のせいではないのだが、このマンガを読んだのがその一端かなぁ。(「沈黙の艦隊」かもしれないが。)

そう言えば、このマンガは4月から_TVドラマになるらしい_のであるが、配役で気になるのは、_独特な雰囲気を持つドクターコースの菱沼さん_と_強烈な個性を持つ漆原教授_の配役なのであるが、公式サイトによると、菱沼さんは和久井 映美さん、漆原教授は江守 徹さんだそうで、うーむと思わない訳ではないが、アフリカの民族衣装をまとって傍若無人に暴れ回る江守さんを是非見てみたいので、4月からの放送が楽しみだ。

2017年も今日でおしまい

2017年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年同様、なんとなく年末に大きなネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記事を書いているわけだが・・・まず写真関係。一言でまとめると。昨年に引き続き、ポートレート三昧な1年となっ...… Continue reading