衣替え

さすがに冬物を着る機会がなくなったので、セーター類を片づけた。しばらく寒い格好が続くが、まぁ問題ないだろう。

PICTORICO GLOSSY FILM

インクジェット出力は使う紙にもだいぶん影響されるが、評判がすこぶる良いPICTORICO GLOSSY FILMを使ってみた。キヤノンのプロフォトペーパーもなかなか良い出力をするが、フィルムベースのこのペーパーは何となくクリスタルプリントに似た結果になるみたい。1枚あたりの単価が高いのと、用紙サイズがA4とA6しかないのが痛い。まぁA4でワイド六切りに出すのが正しい使い方か? このペーパーのためにカッターが欲しくなる今日この頃である。

手持ちの写真を印刷した限りでは、キヤノンのプロフォトペーパーに比べて、同じ写真で赤みが少し抜けた感じに出力されるが、_片方しか見なかったらわかりにくい_違いだろう。まぁPICTORICOの出力の方が綺麗に見えるが…

はじめ使ったときに、なんかインクがのらないなぁと思っていたら、裏・表を間違えていました。(そんなことだろうと思っていたが…)

軽井沢ミーティング2018に参加

軽井沢ミーティング2018に初参加! 天気良くてよかった!さすがに5月末の週末は本当に天気が良い。Roadsterのイベントは前日入り出来る場合は可能な限り前日から参加している。主催者発表による今回の参加者は1975人、車はは1,002台。内訳は、NAは37%、NBは22%...… Continue reading

2017年も今日でおしまい

Published on December 31, 2017

Profoto A1の色温度の話

Published on December 21, 2017