憂鬱な毎日

昨日の日記に書き忘れ。昨日歯医者に行ったのですが、なんととうとう_右下奥の親知らずを抜歯しなければならないようです。_(もう虫歯になりかけているので。) 抜歯の痛さを知らないわけではないので、いまから凄く憂鬱な日々です。なお予定は25日。今年のFポン(26日・27日)は不参加だなぁ。これは。(涙)

理不尽だねぇ

今日は深夜に及ぶお仕事で久しぶりに帰ってきたら1時過ぎ。最近、誰かだけが頑張れば、何とかなる_と言うお仕事ばかりで、理不尽さを感じる。そもそも分かっている人だけが、24時間頑張らないとどうにもならないと言う仕事のやり方自体が、_すでに敗北なのである。

「勝ち難きを勝って、真の成長がある。」_なんて言う物は、スポ根マンガだけで十分であって、事業とかお仕事という物の範疇では、「如何に楽に確実に仕事を成し遂げるか」_と言うことが、重要なのである。「楽」と言う言葉に語弊があるならば、「高効率」に置き換えても良い。

楽をするための努力はいっさい手間を惜しまないが、そうでないお仕事は、_ただ頑張りました_と言う物以上の何物でもなくて、また喉元すぎて熱さを忘れて、また同じ事の繰り返しなのだ。結局のところ、_戦う前にすでに決着が付いている_ものなのかも知れない。なんだかなぁ。

2018年も今日でおしまい

## はじめに2018年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年までと同様の書き出しで・・・ 年末はこのサイトを運営しているサーバーが危うく死にかけたということを除けば、さほど大したネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記...… Continue reading

zfs HDD入れ替え

Published on December 28, 2018

MacBook Pro 13inchの設定

Published on November 28, 2018