2003年08月08日 金曜日

栗本 薫 / グイン・サーガ 91 「魔宮の攻防」

今回も早速読了。展開はいまいちだったかな。とりあえず見えてきたのは、アモンが悪意を持った精神生命体でヤンダル・ゾッグとは全く異なる存在であること。グインとパロの歴史的な宰相であるアレクサンドロスが同じ種族(?)で『調整者』なのかねという事くらいかな。なんだか最近クトゥルーの知識が必要になってきているのは気のせいか? と言う気がしてならないのだが…

あとアモンの説明によるところの「ヤンダル・ゾッグと竜頭人」は、TNGのBorgのような存在なのかね。次に出てきたときに、_「我々はボーグだ。抵抗は無意味だ! (We Are Borg. Resistance is futile.)」_みたいな言うのだろうか…

軽井沢ミーティング2018に参加

軽井沢ミーティング2018に初参加! 天気良くてよかった!さすがに5月末の週末は本当に天気が良い。Roadsterのイベントは前日入り出来る場合は可能な限り前日から参加している。主催者発表による今回の参加者は1975人、車はは1,002台。内訳は、NAは37%、NBは22%...… Continue reading

2017年も今日でおしまい

Published on December 31, 2017

Profoto A1の色温度の話

Published on December 21, 2017