2003年12月10日 水曜日

今日は会社をお休み

完全にダウンです。昨日寝る前(20時ころ)ですでに朦朧としていました。いやぁ参りました。今週は忘年会とまさみさんの結婚式が控えているので、今日は無理せず休むしかありません。結局昨日は21時くらいに寝て、途中何度か目が覚めたけど、結局17時に起きました。だいぶんいい感じに復調か。風邪なのか精神的な疲れなのかさっぱりわからないけども。

ボーナス支給日だそうな

内容は凄く寂しい。今回で終わる車のローンと、各種の支払い(だいたい今回で終わり。)と忘年会と2回分の結婚式のお祝いでほぼなくなる予定。(泣) こんな感じでどう貯蓄に励めと…

The Load of the Rings - The Two Towers - (Special Extended Edition)

もうちょっと後に買おうと思ったが、ボーナス支給日の勢いというか気を失って気がつくと手元にあるという何ともしれない罠にはまったのか。前作のSEEと同様、_全く違う映画に仕上がっているやん_ということで、まだ「2つの塔」を見ていない人は、これだけ見ればOKです。

個人的に嬉しかったのは、ファラミアの描写が深まっていること、アラゴルンがドゥネダインの出で見た目より凄く年を取っていることや、イシルドゥアの末裔であることを示す_バラヒアの指輪_の名前が出てきたりとなかなか物語的にも深まった感がある。まぁ「The Return of King(王の帰還)」への複線でしょう。(結局、「指輪物語」の中の人物でミドルアースの歴史的な人物として意義があるのはアラゴルン-エレスサールなのだから。)

バラヒアの指輪(アラゴルンの右手の人差し指に輝く指輪)を見て、これが第1紀のシルマリルを巡る戦いの時代に、バラヒアの息子ベレンがシンダールの王シンゴルに示したものかとシルマリルを読んだ後に見ると感慨にふけられるのである。

軽井沢ミーティング2018に参加

軽井沢ミーティング2018に初参加! 天気良くてよかった!さすがに5月末の週末は本当に天気が良い。Roadsterのイベントは前日入り出来る場合は可能な限り前日から参加している。主催者発表による今回の参加者は1975人、車はは1,002台。内訳は、NAは37%、NBは22%...… Continue reading

2017年も今日でおしまい

Published on December 31, 2017

Profoto A1の色温度の話

Published on December 21, 2017