2003年12月13日 土曜日

まさみさんの結婚式に参列

今日はいつもいろいろとお世話になっているまさみさんの結婚式に招待されていたので、参列してきました。まさみさんは僕がポートレートやイベント写真を撮り始めた頃からお世話になっている女の子で、陽気ではきはきとしたとても可愛い女の子だと思っています。旦那さんになる信さんとも結構いろいろな話をすることがあって、しっかりした人だなぁと思っていたので、結婚を祝福してきました。こういう付き合いで結婚式に招待されるのは初めてであったけども、招待していただけることが本当にありがたいのである。

今回イベント関係で招待されていたのは、山家さんご夫婦、kumanekoさん、Shinpeiくんの5人で、このテーブルだけみんなで写真を撮りまくっていたので人があまりいなかったのは気のせいか。(笑) 言われるまでもなく写真を撮りまくってきたのであるが、確実に綺麗な写真を撮られる山家さんがいらっしゃったので、僕は明るいレンズを生かしたノーフラッシュ撮影にすべてをかけてみました。(まぁバウンスが使えないと言うことで、そういう判断に切り替えたのであるが。)

まさみさんの結婚式 その1まさみさんの結婚式 その2まさみさんの結婚式 その3まさみさんの結婚式 その4まさみさんの結婚式 その5まさみさんの結婚式 その6まさみさんの結婚式 その7

失敗はそれなりにあったけども、ほかにはない写真がいっぱい撮れたのではないかと思うが、いかがだろうか。

2次会、3次会とつきあって、車で来たおかげでずっと素面で騒ぎまくってきたわけであるが、帰ってきたら朝3時、みなさんお疲れさまでした。

今日の結婚式にはプロの婚礼カメラマンさんがいらっしゃったのだが、山家さんと僕が良いポジションで撮影をしていたので、仕事はやりにくかっただろうなぁ。(笑) ちなみに僕の結婚式での撮影のテクニックは妹の結婚式で独立系の写真屋さんから教えてもらったものが大部分です。イベントやポートレートでの撮影ではあまり使わないちょっと毛色の違った屋内ならではのテクニックがばんばん出てくるのですが、自分が楽しくて、幸せそうなお二方の写真はテクニックに寄らず綺麗に撮れるものだと思うのです。

2018年も今日でおしまい

## はじめに2018年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年までと同様の書き出しで・・・ 年末はこのサイトを運営しているサーバーが危うく死にかけたということを除けば、さほど大したネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記...… Continue reading

zfs HDD入れ替え

Published on December 28, 2018

MacBook Pro 13inchの設定

Published on November 28, 2018