2004年01月08日 木曜日

FFXI三昧(2日目)

今日は_無為な4連休の2日目_(悲)なので、FFXIで遊ぶことにする。他にやることが歩きはするが気にしない…

今日は昨日から趣向を変えて、「ジラートの幻影」で追加されたエリアであるカザム地方に行くための飛空挺パスをもらってみることにした。僕はてっきり3国-ジュノ間の飛空挺パスが必要とばかり思っていたので見向きもしていなかったが、なんだかいらないみたい。必要なアイテムは「山砦の箱のカギ」(ゲルスパ砦)と「獣人都市の箱のカギ」(ギデアス)と「鉱山の箱のカギ」(パルブロ鉱山)で、おのおのの場所でLv20台の敵が適当な確率で落とすアイテムだ。今のメインジョブだと多少絡まれても余裕で粉砕可能なので、チャレンジしてみた。(山砦のカギはすでに持っていたので、2カ所を巡ったことになる。)

今日のスタート地点はサンドリアなので、まずバストゥークへチョコボで移動。陸続きとはいえ結構な距離である。買ってなかった地図をバストゥークで購入し鉱山へ。ちょっと戦ったらさくっと鉱山の箱のカギをもらえたので、そのままセルビナまで歩いて移動、海路でマウラへ移動し、ウィンダスまで移動。ウィンダスでまたまた買ってなかった地図を購入しギデアスへ。獣人都市のカギは全然落としてくれないと言うのと、Lv50台のプレイヤーが何を狙っていたのか狩りをしていたので、何とも枯れ果てていて… 2時間ほど戦い、何とか獣人の箱のカギを手に入れた。

ここまでで完了なので、ジュノに行けばOKと思っていたのだが、サンドリアのモグハウスの家具に山砦の箱のカギを収納していたのを忘れていて、結局ジュノ経由でサンドリアまで帰国。(泣)

と言う騒ぎで約6時間の移動につぐ移動でぐったりでした。何とかカザムへ上陸を果たしました。(結局エルシモ地方の地図を買いのがしているから、行ったはいいけどそのまま撤収だったが。) 移動にあまりに時間がかかりすぎる上凄く疲れるので、早いうちに飛空挺パスが必要だな。

2018年も今日でおしまい

## はじめに2018年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年までと同様の書き出しで・・・ 年末はこのサイトを運営しているサーバーが危うく死にかけたということを除けば、さほど大したネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記...… Continue reading

zfs HDD入れ替え

Published on December 28, 2018

MacBook Pro 13inchの設定

Published on November 28, 2018