2004年01月24日 土曜日

散髪

来週まで引っ張るつもりだったけど予定が入って身動き取れそうにないので、あきらめて髪を切ってきました。まぁ多少すっきりしただけだけど。

今日もFFXI三昧

今日も外に出るのも何だかなぁと言う天気だったので、部屋に引きこもってFFXI三昧でした。今日も本業のナイトのレベル上げに励むこととした。セルビナに入るやいなや戦士/サポ無しの人に誘われたので、早速パーティに入ってみたが、なんと戦士、侍、ナイトと前衛しかいないので、白さんをひたすら捜す。でもなんだかさくっと白さんが2人も見つかりました。あとサポアイテムを取ってない始めたばかりの人が2人もいたので、シーフさんを捜して狩場にでかけてみる。

最初は砂丘北側の森にて蟹を狩りまくったが、レベルがだいぶん上がったせいか、入ってくる経験値が寂しくなってきたので、狩場を浜辺に変更した。途中休憩を1度挟んで、蟹、トンボ、希にたこ焼きを狩り続けた。気が付いたら魚を余裕で狩れるようになりました。その時点でなんか疲れたなぁと思ったらAM 2:00。気が付いたらLv16で始めたはずなのに、なぜかLv19になってました。

砂丘を卒業できる程度に育ったので、今週から狩場をクフィムに移動することにします。(飽きたら白/黒を育てると言うことで。) 装備はチェーンまで適当に補完することで良いのかなぁ。

2018年も今日でおしまい

## はじめに2018年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年までと同様の書き出しで・・・ 年末はこのサイトを運営しているサーバーが危うく死にかけたということを除けば、さほど大したネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記...… Continue reading

zfs HDD入れ替え

Published on December 28, 2018

MacBook Pro 13inchの設定

Published on November 28, 2018