2004年01月26日 月曜日

給料日

今日は給料日。今月は本来昨年の5月あたりにあるはずの定期昇給がやってくる月なので、ちょっと身入りが増える。(こうやって賃金カットされてるのさ。) あと年末に休日出勤した分を結局相殺できなかったので、落胆するほどではないのだが… (落胆するほど仕事してないか。最近定時上がりでFFXI三昧だものなぁ。)

そういえば今月の支払いでロードスターとの楽しかった戦いの日々は無事おしまい。これからはRX-8との楽しい戦いが待っている。まぁ未来の自分が十分働き者であることは信じているが、会社の未来があるかどうだかさっぱり分からない。 この点が5年前にロードスターとの戦いを始めた時と違う点である。(社員に対してキャリアデザインする暇があったら、会社自身をデザインし直した方がいいんでない?と思う日々なのである。 )

衣服を買い足し

先月あたりから衣服の買い足しや着ない服・着られない服の処分を行っている。今月はカーデガンとシャツを2枚、靴を1足と言うところか。月末に余裕があったら春物を買い足しておこうと思う。こういうものは給料日のまだ手つかずの状態で購入しておかないと余計な買い物で買えなくなっちゃうので駄目なんだね。

植松 伸夫 / FINAL FANTASY X Original Sound Track

最近何となくFinal Fantasy三昧なので、思い出したかのようにFFXのサントラを購入してみる。このCDも4枚組(個人的に気に入っているVIIIもそうだった)なので、mp3にしてCD1枚に入れないと絶対聴ききれない。FFXは結構気に入っていたゲームなので、まぁサントラを買うのも良いなぁと思っていたのだが、すっかり忘れていたので、今日古本屋にて中古をゲット。主にRIKKIさんの「素敵だね」を聴くために購入と言っても良いか。

光田 康典 / Xenogears Original Sound Track

これもmp3エンコード用に購入。光田さんのサントラと言えばXenogearsでしょう。やけに宗教音楽っぽい曲やアイリッシュ調の曲が楽しめる。全体が主題とアレンジで構成されているので、個人的には世界観が統一できていて非常に完成度が高いゲームであったかなと思う。このCDは昔持っていたはずなんだけども、CD置き場がオーバーフローした時に、売りさばいてしまったのです。また聴きたくなったので中古版を購入となったのである…

今日のFFXI

今日もFFXIなのです。まぁ無理せず毎日こつこつと。(本当は毎日こつこつやるものは別にあるはずなのだが。)

今日もクフィムにてレベル上げ、昨日ご一緒した方々(約半分)とまたパーティーを組んで出陣。基本的に0時までレベル上げという進め方で、生活に無理のない_潔いレベル上げ_生活がよいのかもしれない。今日も昨日と同じくLand WormとClipperで約1レベル分(4000)の経験値を得て解散となった。なかなか効率的で充実したレベル上げだった。(最近クフィムは70人くらいしかいなくて結構空いている。なんて言ったってLand Wormで5チェーンできちゃうのだから。まぁ普通ないな。)

2018年も今日でおしまい

## はじめに2018年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年までと同様の書き出しで・・・ 年末はこのサイトを運営しているサーバーが危うく死にかけたということを除けば、さほど大したネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記...… Continue reading

zfs HDD入れ替え

Published on December 28, 2018

MacBook Pro 13inchの設定

Published on November 28, 2018