がんがん戻り

帰りは高橋さんと2人で帰ることになっていたので、お昼ちょっと前に大宮を出発。(三浦さんどうもでした。) 昨日は東北地方が雪だったため、念入りにも_高速道路情報を確認_したのであるが、どうも今日も速度規制になっている。さすがに帰りも雪だと厳しいぞということで、帰る途中であう約束をしているkumanekoさんに電話をして道路事情(少なくとも半分くらいの距離が網羅できる)を聞いてみたところ… 雪はないらしい! はて、なんでだろう。

その答えは高速道路を走り出してから分かった。_かなり強い横風によるもの_だった。行きの雪に比べればだいぶん気を遣わなくて良いものの、高速巡航モードだとまっすぐ進まないためそれなりに気を遣って疲れてしまう。

kumanekoさんに結婚式の写真のDVDを渡す

先月のkumanekoさんの結婚式の写真をまとめたDVDをがんばって作ったので、帰り道寄り道をして渡すことになりました。(まぁ次いつ渡せるか分からないし。) 僕らは昼飯がまだだったので、美味しいうどんを食べに行ったのですが、なんとごちそうになってしまいました。どうも、ごちそうさまでした。昨日・今日と三浦さん宅でずいぶん_うどん食べたいモード_を増幅されていたところなので、非常に満足のいく食事でした。とても美味しかったので、カーナビに登録しました。

先日の写真の感想もいただけて、無事DVDを渡すこともできたので、無事勤めを果たせました。

仙台にて…

帰りの途中で猛烈な睡魔におそわれたので、高橋さんに運転を代わってもらいましたが、順調に仙台までたどり着くことができた。ヨドバシカメラで買い物をして、更に青嶋さんと合流。いつも行っている塩ラーメンの美味しい店にて塩ラーメンを堪能した。うーむ、こうして考えると食に充実した一日だったような気がする。

2018年も今日でおしまい

## はじめに2018年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年までと同様の書き出しで・・・ 年末はこのサイトを運営しているサーバーが危うく死にかけたということを除けば、さほど大したネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記...… Continue reading

zfs HDD入れ替え

Published on December 28, 2018

MacBook Pro 13inchの設定

Published on November 28, 2018