引っ越しの見積もり

今日は引っ越しの見積もりのために引っ越し屋に来てもらった。最終出社日をいつにするか決めてないので全然日程が決まらないが、持ち物の量の見積もりはしていただいた。まぁ何とかなるような印象。3月の最終週が勝負と言うことになりそうだ。

オイル交換・タイヤ交換…

時間があるうちに時間がかかることをしておこうと言うことと挨拶と言うことで、ディーラーに出かけてみる。すでに今日までで3500kmほど乗ったので、この辺でいったんオイル交換を実施して、次に5000kmでオイル交換をすれば、そのあとは5000km毎で良かろうという考えだ。

あとタイヤ交換をする時間も取れそうにないので、_ちょっと早くてリスキーだが_タイヤ交換も実施。台車を借りることができたので、すんなりとタイヤ交換は終了。何ともあっけないものだ。(タイヤを運ぶ往復だけで終わっちゃうのよね。)

ようやく待望の夏タイヤになったのであるが、走りの印象は_全く違います!_スタッドレスタイヤのふにゃふにゃ感が全くなくなって、キリリとしたクイックなハンドリング(しかも同じサイズのタイヤだけどずいぶん重くなった)、吸い付くようなグリップ感ということで、素晴らしい乗り味になりました。これは5年じゃ飽き足らないくらい楽しめそうだ。明日あたりから夏タイヤの慣らしをするために、積極的に出かけてみます。(そういう用事ばかりはあるんだけど。)

2018年も今日でおしまい

## はじめに2018年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年までと同様の書き出しで・・・ 年末はこのサイトを運営しているサーバーが危うく死にかけたということを除けば、さほど大したネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記...… Continue reading

zfs HDD入れ替え

Published on December 28, 2018

MacBook Pro 13inchの設定

Published on November 28, 2018