2004年09月04日 土曜日

GT選手権 Rd.5 ツインリンクもてぎ

今日はGT選手権ということで、こないだの研究室の飲み会でレースが見てみたいといっていた菊地君とレース観戦をすることになっていたのであるが…

さすがに当日集合だと厳しいので、菊地君には前日に来てもらうことになっていたのであるが… 夜12時を過ぎてもまるで来る気配がない。結局合流したのは午前3時過ぎだったが…

今回は予選だけの観戦だったのだが、RQを見たいということで、仙台方面からあゆみさんとniaさん、福島方面からkumanekoさんご夫妻と一緒に見に行きましょうということになっていたので、茂木で合流。(ピットウォーク券を前もってkumanekoさんに購入してもらっていてよかった。どうもでした。)

WRCがやっているというのに、この人の多さは何だという感じだったが、おそらく今年は富士スピードウェイの改修で関東方面での開催が茂木だけだったからかもしれない。RQの写真はあゆみさんとkumanekoさんの言われるがままに撮影。気がついたら結構な枚数を撮ってました。

予選が始まったあたりで皆さんとお別れしてレース観戦・撮影モードに以降。今日の予選はあいにくのお天気で予選が進むにつれてだんだん雨が降ってきて、レースとしてはなかなか見ていて面白かった。服部尚貴の追い上げがすさまじかったな。(雨の中をベストラップだしまくりだったし。) まぁ撮影は機材を雨から守るだけで結構大変だったけど。

帰りは渋滞が緩和するまでホンダミュージアムの見物をして、帰り途中からすさまじい土砂降りになったけども、何とか宇都宮経由で餃子を食べて、小山温泉で風呂に入り、自宅に帰りついた。結局時間がかなり遅かったので、菊地君は今日も泊まり。

軽井沢ミーティング2018に参加

軽井沢ミーティング2018に初参加! 天気良くてよかった!さすがに5月末の週末は本当に天気が良い。Roadsterのイベントは前日入り出来る場合は可能な限り前日から参加している。主催者発表による今回の参加者は1975人、車はは1,002台。内訳は、NAは37%、NBは22%...… Continue reading

2017年も今日でおしまい

Published on December 31, 2017

Profoto A1の色温度の話

Published on December 21, 2017