2004年09月26日 日曜日

覚えのない擦り傷が…

今日車に乗る前に見回してみると、_後のバンパーのあたりがなんかヘンです。_良く見ると見覚えのない、記憶もない擦り傷が…(涙) バンパーの端っこの方が外れかけてました。 ううう、マツダさんによる修理見積もりは1.5万円。とりあえず目立たないようにはめ込んで、金策が整ったところで補修だな。あーあ、かなりブルー。まぁ事故ったわけじゃないから良いことにしよう。

Serendipity

最近何故か恋愛モノにはまっているのでTSUTAYAで借りてきてみた。あり得ないような偶然の連続という感じではあるが、まぁ映画だから許すと言うことで。若い女性が好みそうなロマンティックな要素だったら、クリスマスのニューヨーク、そんな時期の偶然の出会い、雪とイルミネーションに彩られたセントラルパークのスケートリンク… と枚挙に暇がないわけだけども。

現実にこうだったら苦労はしないけどね。後半のケイト・ベッキンセールの演技が良かったというか、思わず応援してしまいそうな感じだったけども。それにしても秋から冬にかけてのニューヨークは美しいところだな。

今回も気になった台詞を。そのうち原語に変更します。

ジョナサン: ・・・ 今の恋人を誰かと比べたりするのは悪いと言うのは分かっているよ。 分かるけど... いいか?要するにハリーは「ごっとファーザーPartII」なんだ。ディーン: なんだって!ジョナサン: 「ゴットファーザーPartII」はものすごい映画だ。たぶん第1作目より、傑作かもしれない。でもIIの良さを完璧に理解するには、Iを見なくては駄目だろう。続きとしてみるから感動するんじゃないか!

こういうやりとりに思わずニヤリとしました。あと序盤で出てくる台詞ですが…

Sarah: Favorite New York moment?

こういう台詞にぐらっとしましたね。ケイト・ベッキンセールがとても魅力的で。

2018年も今日でおしまい

## はじめに2018年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年までと同様の書き出しで・・・ 年末はこのサイトを運営しているサーバーが危うく死にかけたということを除けば、さほど大したネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記...… Continue reading

zfs HDD入れ替え

Published on December 28, 2018

MacBook Pro 13inchの設定

Published on November 28, 2018