2004年10月08日 金曜日

こまったなぁ

昨日だったか、来週の水曜日までに下期から3年程度の研究計画を練りなさいとな。うーむ。入社して半年、研究な職場に来て半年で、更にろくに周囲の方針の説明が無いのだが、どう書けと… とりあえず課長に文句を言うことには成功したので週明けにでも打ち合わせができそう…

栗本 薫 / グイン・サーガ97 「ノスフェラスへの道」

今月は隔月刊のグイン・サーガの月なので早速購入。前の会社の某Iチームリーダーのようにうちの日記でグインサーガの新刊チェックをされている人もいるらしいので、忘れぬように…

みどころと言うのは余りないかもしれないが、吟遊詩人のマリウスの存在のケイロニア的な理解が得られたと言うことでしょうか。作中でも最近マリウスが歌うシーンがなかった気がする(60巻振りくらい?)ので、久しぶりに良かったかなと思う。ケイロニアの武の双璧であろう黒竜将軍トールと金犬将軍ゼノンが同時にケイロニアを離れて出陣と言うことを除いては大きな事件はないですね。アキレウス大帝も部下の要望に対して気前が良すぎますな。まぁ再来月に続くと言うことですね。

軽井沢ミーティング2018に参加

軽井沢ミーティング2018に初参加! 天気良くてよかった!さすがに5月末の週末は本当に天気が良い。Roadsterのイベントは前日入り出来る場合は可能な限り前日から参加している。主催者発表による今回の参加者は1975人、車はは1,002台。内訳は、NAは37%、NBは22%...… Continue reading

2017年も今日でおしまい

Published on December 31, 2017

Profoto A1の色温度の話

Published on December 21, 2017