2004年11月06日 土曜日

スーツを新調

来月結婚式に招待(招待状はこれから配布の模様)されているのであるが、今日は今まで愛用しているスーツのサイズ調整を依頼することにした。さすがに大学生のころからは大分太ってしまったことは認めざる得ないので、調整に乗り出したのだが、よく見てみるとこれ以上は厳しいみたい。(以前に調整した記憶はないし、サイズ的にも辻褄あっているので、作りが悪いのか…)

ということで、紳士服の青山にてスーツを作ってみた。最近呼ばれる結婚式はガーデン・ウェディングとかハウス・ウェディングとかいった割とライトなものが多いことと、親族の結婚式自体があまりないのでかっちりとした礼服を作る必要はなかろうという判断で、黒のうっすらストライプが入った柄のブリティッシュな雰囲気の漂うダブルのスーツとコートを購入してみた。なかなか格好良いのはいいのだけど、僕の歳であうんかいなという感じですかね。まぁあと何年か後に合えば良いや。(最近3つボタンのスーツが流行っているんですよと言われたが、あんまり好きじゃないんだよね。2つボタンのシングルよりダブルが好きなのは父の影響だな。)

こんな買い物をしたら、2着目は5万円までのスーツの買い物だったら1000円で作りますとか言うようわからん話で、もう一着お仕事で出張するときにでも着られるような、グレーのシングルのスーツも作ってみた。まぁ結構な金額のお買い物になってしまったが、10年はこういう買い物をしなくてよかろう。(というか、仕事でスーツを着ないとほんとにいらないのよね。)

散髪

最近さすがに鬱陶しくなってきたので、久しぶりに散髪。前回が9月11日なので、さすがに鬱陶しいわな。こうして日記に散髪した日を載せておくと結構便利なものだ。

2018年も今日でおしまい

## はじめに2018年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年までと同様の書き出しで・・・ 年末はこのサイトを運営しているサーバーが危うく死にかけたということを除けば、さほど大したネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記...… Continue reading

zfs HDD入れ替え

Published on December 28, 2018

MacBook Pro 13inchの設定

Published on November 28, 2018