2004年11月23日 火曜日

今日は食い倒れツアー

今日は会社は出勤日なのであるが、_勤労感謝の日にお仕事をするのはけしからん_とこっそり思っているので、有給休暇(涙)にしました。うちの会社は11月23日と1月4日(確か曜日が同じはず)が入れ替わって、4日がお休みになるんだそうな。

そんなわけで大学の後輩の菊地君と深大寺にて蕎麦を食ってきました。行って来たのは、玉乃屋です。久しぶりに10割蕎麦を堪能してきました。美味しいとは思うんだけど… 10割じゃない方が美味しかった… まぁ週末に向けてリハビリです。

そのあとに少々新宿ヨドバシカメラでいろいろ散策をして、小腹が空いたところで、東京麺通団にて、讃岐うどんを食べに行きました。1度行ったことはあったのですが、経路がさっぱり分からず、結局青嶋さんに電話対応をしていただき、何とか分かりました。頭の中で地図がつながったので、次回からは迷わずいけそうです。で、もちもちした触感で味覚レベルが上昇しました!

その後さらにデザートということで、_ここまで食べたんだったら、これしかないっしょ_と言うことで、Haagen-dazsで、アイスクリームなどを食べちゃいました。そんなわけで、いろんな方向に味覚レベルがアップ! 実にやばいかもしれない… それにしても食欲の秋、日本の秋ということで、充実した1日でした。

今日はこれから新規購入したプリンタの立ち上げです。では、

幸村 誠 / ΠΛΑΝΗΤΕΣ vol.1

菊地君におもしろいと勧められて1巻だけ購入。4巻で一応完結しているとのことでとりあえず安心して読めると思う。今日は食費に結構散在したので今日は1巻のみ購入した。帰りの埼京線の中で読み切ってしまったが、SFと言うよりも近未来の日常を巧く描いている作品だなと言う印象を受けた。良い意味で宇宙科学に思い入れがなく、宇宙を舞台にした自然な生活感がリアルであること、そんな中で活躍する主人公の有り様を見て何となく自分が今失いかけている情熱を呼びさましてくれたかなと言うさわやかな読後感が良かった。2巻以降は一気に購入しそうな勢いである。

軽井沢ミーティング2018に参加

軽井沢ミーティング2018に初参加! 天気良くてよかった!さすがに5月末の週末は本当に天気が良い。Roadsterのイベントは前日入り出来る場合は可能な限り前日から参加している。主催者発表による今回の参加者は1975人、車はは1,002台。内訳は、NAは37%、NBは22%...… Continue reading

2017年も今日でおしまい

Published on December 31, 2017

Profoto A1の色温度の話

Published on December 21, 2017