2004年11月27日 土曜日

第3回家属会議 1日目

前日yamaさんちでご馳走になったり、夜中まで「どうでしょう」を見たりと明日の朝早いのに夜更かしだったが… そんなわけで夜明け頃につださんと合流し北上。だんだん天気が悪くなっていったのだが、虹が見えたりして、思わず撮影。相変わらず虹は難しい。道の駅村山にて、あきつぐさん、いねさん、いしはらさんらと無事合流。

家属会議1日目(その1)

蕎麦処 鶴子

毎年お世話になってますと言う感もある鶴子であるが、今年もやってきました。家属会議におけるリトマス試験紙のような存在でしょう。1年の蕎麦の出来具合と他店との比較の基準であろうか… 蕎麦打ちを見ながら、雑談を楽しみつつ、蕎麦が出てくるのをひたすら待つのだ…

家属会議1日目(その2)

毎年ここで写真を撮ろうと思うのだけども、空腹に負けて先に来たものに手を付けてしまうと言う失態を2年も繰り返しているので、今年は粘った… 我慢した… そんなわけで、今年は_特盛り・かき揚げ・ニシンというパーフェクトな写真が撮れた。_ 来年から心おきなく食べられる…

家属会議1日目(その3)

最初に食べた記憶が衝撃なのかもしれないが、例年高いレベルを維持している得難い店である。今年も申し訳ないけど最後の1/4は冷やし狸にして、2度美味しくいただきました。今年は母にお土産蕎麦を送ってくれと頼まれていたので、どっさり送ることにした。ついでなので、キクラゲや蕎麦粉も送ってみたりする。楽しんでくれると嬉しい…

今年も入り口で記念撮影。やはりここは混み始める12時より前に来るべきお店だと思う。

家属会議1日目(その4)

しげ庵

鶴子を出てからゆうじさん一家と合流し、新規開拓と言うことで… オーソドックスに頼んでみたが、ここも美味しかった…

家属会議1日目(その5)

家属会議

今回は3連休じゃないので、1日しかないのだけど… 今回の会議の議題は昨年欠席したyamaさんを囲んで、_なぜ嫁さんを連れてこない_とか_新婚早々別居生活なのね_と_小一時間以上問いつめる_という趣旨だったように思う。

今年の会議で忘れ得ぬものは、_つださんの美味しいもの_だ。日本酒ベースのカクテル、カシスベースのカクテルなど。十分以上に堪能させていただいた。あまりに美味しかったのであとでレシピを教えていただくこととなった。

あと今年からの参加者と言えば、広瀬家の嫡男であろうか。去年の会議では春頃ですかねと言っていたように思うのだけど、もうすっかり大きくなっているのねということで、うーむ目元がゆうじさんに似てますねえ。

軽井沢ミーティング2018に参加

軽井沢ミーティング2018に初参加! 天気良くてよかった!さすがに5月末の週末は本当に天気が良い。Roadsterのイベントは前日入り出来る場合は可能な限り前日から参加している。主催者発表による今回の参加者は1975人、車はは1,002台。内訳は、NAは37%、NBは22%...… Continue reading

2017年も今日でおしまい

Published on December 31, 2017

Profoto A1の色温度の話

Published on December 21, 2017