2004年11月28日 日曜日

第3回家属会議 2日目

今回の家属会議は2日間という強行軍なスケジュールなのだが、のんびりと朝食をを取って10時ころには出発なのである。毎年ながら思うのだが、いつも宿泊でお世話になっている東北公益文化大学の食堂はいつもながら、しゃれたカフェテラス風だ。今年も写真を撮ってしまった…

家属会議2日目(その1)

大台野そば

鳥海山の麓(ちょうどさんゆうの反対側?)にある蕎麦屋さん。今日のメインターゲットはここであろうか。昨年来たときは「田舎蕎麦」を見送って、普通に蕎麦を食べたのであるが、_あまりに悔しかったので、今年はリベンジじゃ!_と思って、いきこんでやってきました! 下の写真は大台野そばを目の当たりにして、喜びを隠しきれない家長。

家属会議2日目(その2)

かなりテンションが上がってきて注文をしたのですが… 田舎蕎麦は売り切れでした! がーーーーーん。 来年への課題がまた一つ… とはいえ、ここの蕎麦はやっぱり香りと言い濃密な味わいと言い、非常に旨いと思う。さて食べようかと思って、蕎麦の写真を撮ったのであるが、ふと周りを見るとこんな光景が広がっていたのである。

家属会議2日目(その3)

周りにお客さんがいなかったので、大丈夫だと思うのだけど、きっと異様な集団に違いない! ネット+デジカメ世代の縮図ですねえ。肝心の蕎麦のお写真はこんな感じ。やっぱり写真を眺めても美味しそうなのである。

家属会議2日目(その4)

あと全員がそろった記念写真が今年は抜けているので、ここで撮ってみました。

家属会議2日目(その5)

さんゆう

今年の家属会議の最終目的地である。ここも鶴子と同じく3年連続で通っている。ちょっとしたドライブインのような風情なのであるが、この辺の陽気なおばちゃんの家庭的な蕎麦打ちと遊佐の美味しい蕎麦と鳥海山の美味しい水を得て、美味しくないはずがない処であると言う結論で、ここもバロメータなのである。やはり今年も美味しいのである。来年もきっとここに戻ってこようと思わせるものがここにはあるのだ。

家属会議2日目(その6)

第3回家属会議はつつがなく終了

そういうわけで、今年の家属会議は無事終了。とはいえ、遠足は帰り着くまでが遠足と言うことで、今年は埼玉まで帰路は長いのである。津田さんらと来た道を戻っていくのであるが、途中でガンダムのCDを聴いてみたり、懐かしのアニメソングを堪能しつつ、疲れのせいか途中で気を失ってしまった…(つださんごめんなさい。) 結構早い時間に無事春日部まで戻ってこれました。みなさん2日間でしたが、お疲れさまでした。また来年、今度は休暇を取って開催しましょう! 来年はまたおめでたい話がないかなあ…

軽井沢ミーティング2018に参加

軽井沢ミーティング2018に初参加! 天気良くてよかった!さすがに5月末の週末は本当に天気が良い。Roadsterのイベントは前日入り出来る場合は可能な限り前日から参加している。主催者発表による今回の参加者は1975人、車はは1,002台。内訳は、NAは37%、NBは22%...… Continue reading

2017年も今日でおしまい

Published on December 31, 2017

Profoto A1の色温度の話

Published on December 21, 2017