2004年12月05日 日曜日

今日はナツメさん撮影会

先日ビックサイトでなぜかお会いした際に12月に埼玉にナツメさんが来たときに撮影しましょうと言うお話になったので、撮影でした。今週はセミコンに行って、熊谷に出張に行って、なんだか出張が前日まで長引きそうで何が起こるか分からないという状況でしたが、何とかクリア!

今回は武蔵野線の荒川にかかる長い鉄橋のあるあたりで撮影となりました。12月とは思えない白い入道雲のような雲が出ている良い天気の1日でした。写真は順調に撮れているなと思いきや、途中で撮像素子に大きなゴミが乗っかっているのを発見して、しかも修正が難しいところに修正不能なゴミが写り混んでました。今回凄く歩留まり悪いです… ナツメさん、はるばる来ていただいたのに、ごめんなさい。そんななかから、大丈夫だろうと言う写真をアップしてみます。

はるばる遠征してくれたナツメさん、参加されたみなさん、お疲れさまでした。またよろしくお願いします。

ナツメさん(その1)ナツメさん(その2)ナツメさん(その3)ナツメさん(その4)ナツメさん(その5)ナツメさん(その6)ナツメさん(その7)

軽井沢ミーティング2018に参加

軽井沢ミーティング2018に初参加! 天気良くてよかった!さすがに5月末の週末は本当に天気が良い。Roadsterのイベントは前日入り出来る場合は可能な限り前日から参加している。主催者発表による今回の参加者は1975人、車はは1,002台。内訳は、NAは37%、NBは22%...… Continue reading

2017年も今日でおしまい

Published on December 31, 2017

Profoto A1の色温度の話

Published on December 21, 2017