2004年12月29日 水曜日

初雪

今日は初雪。朝起きて外を見てみると目を疑うような雪景色が広がっていてびっくりしてしまった。今日は出かける予定があり明日は帰省する予定なので、_最悪の場合、今日自宅に帰れなくなっても何とかなるように_準備して出かけることとした。まったく冬の遠出はリスクがあって大変だ。

忘年会

今日は前の会社の(新人事業部研修のときに一緒のグループだった)同期の友人と忘年会。(とはいえ、今回は8人中4人しか集まれなかったが)

今までは僕だけ宮城に住んでいたこともあって、なかなか一緒にのみに行く機会がなかったけれども、今年から関東に住んでいるので、これからはしょっちゅう会えそうな感じである。今回集まったのは割と仕事が近かったので、研修以降に会ったことがない人はいなかったのだが、なんだかすごく久しぶりに会った気がする。一人が父親になった以外は、まったく変わった気がしないのだが…

気がついてみれば、みんな会社も住んでいるところもそれなりにばらばらになりつつあるが、入社研修から9年経って、僕なんかは会社を辞めちゃったけども、親しく続いているなかなか得がたい友人関係なので大切にしていきたいと思った。

2018年も今日でおしまい

## はじめに2018年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年までと同様の書き出しで・・・ 年末はこのサイトを運営しているサーバーが危うく死にかけたということを除けば、さほど大したネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記...… Continue reading

zfs HDD入れ替え

Published on December 28, 2018

MacBook Pro 13inchの設定

Published on November 28, 2018