2005年01月13日 木曜日

今日はドタバタ

今週は体調が悪いと言うのもあるんだけども、これまで遅々として進まなかったお仕事が微妙に進んでいて、ドタバタしている。今日もそんなわけでどっぷり疲れてしまった… まぁもう一歩と言うところですな。

大井 和郎 / パガニーニ・エチュード(完全版)

AmazonでポチッとしたCDですが、今日届きました。で、早速聴いたんですが、これは凄いですね。ほんとに弾いてる。これは偉業といえるかもしれない。ライナーノートに寄ればあまり編集作業をしていないとのことで、特にパガニーニ大練習曲の5曲目は編集してないらしい。大井さんはコンサートのメニューでもこの曲(さすがに演奏のしやすさや音楽性を取って大練習曲の方だと思うけど)を取り上げているらしい。

さすがにしょっちゅう聴ける曲ではない(ありがたみがなくなっちゃう)と思うけども、ショパンの練習曲におけるポリーニの演奏みたいな存在と言っても良いかもしれない。この曲のCDを買うなら、入手しやすさから考えても、このCDを押すこととしたい。

2018年も今日でおしまい

## はじめに2018年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年までと同様の書き出しで・・・ 年末はこのサイトを運営しているサーバーが危うく死にかけたということを除けば、さほど大したネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記...… Continue reading

zfs HDD入れ替え

Published on December 28, 2018

MacBook Pro 13inchの設定

Published on November 28, 2018