FFXI廃人人生35日目

今日は軽くレベル上げ。場所は要塞の地下の広間。獣使いのソロの独壇場と言った状況で、いい感じに獲物が枯れていると言う状態だったが、なんとかレベルアップできて、ちょうど上がったところでパーティ解散となった。

ジュノに帰ってきたところで早速限界1クエストをクリアして、サンドリアに行きナイトAF2クエスト「小公望」を受けて、「ボルグヘルツの失われた魔手」クエスト(AF両手装備を取得するための全ジョブ共通クエスト)も受けた。あとは行くだけと言う状態にしておく。当面鍵取りとヴァズ石までの到達(いずれにせよズヴァール城外郭まで行く必要がある)が目標か。ただし現状資金が完全に枯渇しつつあり、レベル上げもままならない悲しい状況になるのは時間の問題なので、何らかの金策・食料の自給自足体制の確立にめどをつける方法を考える方が先であろうか…

とりあえず今日からのメインの装備はいわゆる鋼鉄装備である。あまりに格好良く変貌したので、スクリーンショットを掲載しておく。個人的には装備はこのレベルあたりからがかっこいい。(しばらく装備できそうなAFといい、敵対心が16も上がるほぼナイト専用装備のアダマン装備といい、とっても格好良い。)

鋼鉄銃士隊入隊!

軽井沢ミーティング2018に参加

軽井沢ミーティング2018に初参加! 天気良くてよかった!さすがに5月末の週末は本当に天気が良い。Roadsterのイベントは前日入り出来る場合は可能な限り前日から参加している。主催者発表による今回の参加者は1975人、車はは1,002台。内訳は、NAは37%、NBは22%...… Continue reading

2017年も今日でおしまい

Published on December 31, 2017

Profoto A1の色温度の話

Published on December 21, 2017