2005年08月04日 木曜日

FFXI廃人人生76日目

LSな人たちに協力していただきAF探索ツアーとなった。まず「ボルグヘルツの失われた魔手」クエストを進めるために、古墳に出かけて宝箱の探索。うんざりするくらいライバルいっぱい・・・

結局宝箱開けに負けたので、要塞に向かい鍵を入手。こちらは乱獲して30分かからずに鍵が出たので、丁度宝箱が出現するだろうということで、古墳に戻って探索。結局同じ古墳の中なのに果てしなく遠い氷河側入り口に2回通いなんとか4時間くらいで入手。こんなにどきどきしながら走ったのは久しぶり。

またまた要塞に戻り、今度は宝箱の探索。こっちは第三魔防門の向こう側にひっそりありました。LSのパーティで出かけたが、もうひとり希望者がいたのでダイス勝負となり、かってしまったのでさくっと入手。ガラントコロネット(サークレットみたいなやつ)を入手。

時間が結構遅くなったが、どうせなら小手も行ってしまえと言う勢いでそのままズヴァール外郭でボムと戦って、結果としてガラントガントレを入手。

そんなわけで、今のレベル(56)で装備できるAFは全部入手。残りは難題となりそうなベドーの宝箱(たぶん脚装備)と、AF3クエスト(報酬は胴装備)ということに。でもまだまだ先は長い。

軽井沢ミーティング2018に参加

軽井沢ミーティング2018に初参加! 天気良くてよかった!さすがに5月末の週末は本当に天気が良い。Roadsterのイベントは前日入り出来る場合は可能な限り前日から参加している。主催者発表による今回の参加者は1975人、車はは1,002台。内訳は、NAは37%、NBは22%...… Continue reading

2017年も今日でおしまい

Published on December 31, 2017

Profoto A1の色温度の話

Published on December 21, 2017