2006年02月11日 土曜日

栗本 薫 / グインサーガ 106 「ボルボロスの追跡」

最近刊行ペースについていけてないのだが、とりあえず読了。光団と風の騎士篇は今回でおしまい。というか、一方的にアストリアスがグインの手のひらの上で踊らされたと言うべきか、ゴーラ情勢に対する今後の伏線を張ったと言うべきか、あと100巻程度は話が作れそうです。(あと10年くらいで切り上げて欲しいところだが。)

ここ数巻はリギアが期待以上に活躍してくれているので、なかなか嬉しいのであるが、歴代のイラストレータさんが描くリギアのイラストのなかでは、今の丹野 忍さんの物が一番かな。今回の表紙はなかなか良いです。

David Eddings / マロリオン物語 2 「砂漠の狂王」

まだ前巻の「西方の大君主」を読み切っていないので、毎月出るマロリオン物語は前巻がそろうまで置いておこう・・・ 一気に読まないとちょっと厳しいな。(ボリュームがありすぎるので、ためると凄い量になるのであるが。)

軽井沢ミーティング2018に参加

軽井沢ミーティング2018に初参加! 天気良くてよかった!さすがに5月末の週末は本当に天気が良い。Roadsterのイベントは前日入り出来る場合は可能な限り前日から参加している。主催者発表による今回の参加者は1975人、車はは1,002台。内訳は、NAは37%、NBは22%...… Continue reading

2017年も今日でおしまい

Published on December 31, 2017

Profoto A1の色温度の話

Published on December 21, 2017