今日虫歯になっていた左上の親知らずを抜歯した。3本目である。今回はまっすぐ生えている歯だったので、思いの外さくっと抜けた。初めて抜いた親知らずは水平に生えていた歯だったのでえらい大変な目にあって抜いたが、今回は前回同様さくっと終了。虫歯になるんだったら前回抜いたときに抜いとけば良かった。術後3時間、じんじん鈍い痛みはある物の、大きな問題はなさそうである。

この勢いで4本目と行きたいところだが、素人の僕がレントゲン写真をみても抜くのは困難と思われるような位置に水平に横たわっているので、これは問題ない限り手を出すべきではないという結論だ。ここに手を出させないようにこまめに歯医者とつきあうことになるのだろう。

ということで、親知らず抜歯は今回で終了としたい。今日は早めに寝よう。

軽井沢ミーティング2018に参加

軽井沢ミーティング2018に初参加! 天気良くてよかった!さすがに5月末の週末は本当に天気が良い。Roadsterのイベントは前日入り出来る場合は可能な限り前日から参加している。主催者発表による今回の参加者は1975人、車はは1,002台。内訳は、NAは37%、NBは22%...… Continue reading

2017年も今日でおしまい

Published on December 31, 2017

Profoto A1の色温度の話

Published on December 21, 2017