完全にコンテンツをBlogに移行して、実は6年にもなるようだ。最近は更新するのも飽きたせいか、1年に数回しか書かなくなったように思う。すっかり訪れる人もいなくなったかもしれないということで、ひっそりと撮影した写真を公開していくことにしたい。

実際のところ、いろいろ言い訳がましい理由はあって、最近数年、年間の半分が恐ろしく忙しくていろんなことに手が着かず、いろいろ仕事が片付き暇になると恐ろしく暇になって、電池が切れたような放心状態になること。またFacebookやTwitterにいろいろ気軽に書きすぎていて、ちょっとめんどくさいBlogを書く気になれないということもあって、Blogは放置状態であった。どのくらい放置していたかというと、記事を書く頻度よりMTOSのセキュリティパッチやPerlのアップデートの方が頻繁という状況。これはまずい。何のためにサイトを維持しているのか分からなくなった。

近年は以前ほど撮影をしているわけではないので、未公開分を恐ろしくため込んでいるわけではないが、最近2年ほどの撮影から公開できそうな物をGalleryのページにまとめていくので、気長に楽しんでいただきたい。

軽井沢ミーティング2018に参加

軽井沢ミーティング2018に初参加! 天気良くてよかった!さすがに5月末の週末は本当に天気が良い。Roadsterのイベントは前日入り出来る場合は可能な限り前日から参加している。主催者発表による今回の参加者は1975人、車はは1,002台。内訳は、NAは37%、NBは22%...… Continue reading

2017年も今日でおしまい

Published on December 31, 2017

Profoto A1の色温度の話

Published on December 21, 2017