ぶらぶらと散歩写真

先週ちょっとしたレンズを入手してしまったのと、今週末は珍しく晴れて気持ちの良い日だったので、土曜日に元町方面に出かけてみた。そんなわけで重たいレンズを抱えて、試し撮り。(使いたくて仕方なかったとも言う。)まずは中華街方面へ、中華街の外れの方にある雑貨屋?さんにて撮影。この雑貨屋さんの売り物だと思うのだが、行く頻度が開きすぎていることもあって、いつも異なる物がぶら下がっている。なかなか良いなと思っても自宅にぶら下げても仕方ないので、写真を撮るだけ。

IMG_4413s.JPG

続く2枚は山手の方へ、博物館の庭に咲いていたバラと、有名な電話ボックス。外人墓地のあたりは歴史のある洋館が多くて散歩して歩くにはなかなか良い感じ。

IMG_4422s.JPG

もう花のシーズンもおしまいかな? ぼちぼち銀杏の紅葉でも見に行かなくては。

IMG_4442s.JPG

こんな洋風な電話ボックスもここくらいにしかないよなあ。

最後に元町の商店街にて。陽も落ちて街の明かりが煌びやかな冬になってきた感じを・・・

IMG_4450s.JPG

日が暮れても違和感なく撮れるのは良いのだけれど、使いこなしはもっと勉強せねばならないな。使う機会をいろいろ作りたいと思うレンズである。(でないと元とれん! でも持ち歩くのも考えちゃうレンズだけど。) 撮影データは書かないことにするけれど、分かる人にはなんであるかは分かるだろう。なかなかオールドな描写をする癖のあるレンズである。

2018年も今日でおしまい

## はじめに2018年も気がついてみれば大晦日。今年も昨年までと同様の書き出しで・・・ 年末はこのサイトを運営しているサーバーが危うく死にかけたということを除けば、さほど大したネタもなかったので、のんびりとした大晦日を迎えることとなった。例年通り、残り時間を気にしてこの記...… Continue reading

zfs HDD入れ替え

Published on December 28, 2018

MacBook Pro 13inchの設定

Published on November 28, 2018