2004年05月02日 日曜日

家具搬入

25日に発注した家具の搬入を行った。昨日までの整理で、ベッドを設置する部屋は引っ越してきた日のように空っぽ(動かせないテレビ一式だけ置いておいたが)にしてあって、サクサク搬入・設置していただいた。(テレビは搬入業者のおじさんに手伝ってもらい移動。) ベッドは洋室の隅に設置して、この部屋には洋服を入れる棚だけ(あとクローゼットがある)が置いてあるシンプルな構成。かなり掃除しやすいすっきりした部屋となった。
とりあえず書棚を設置できたので、早速開けようがなかった書籍類の箱を一気に開梱して、一気に収納を始める。文庫本をいろんな荷物の隙間に入れてきたので、困ったことにシリーズものがバラバラ。(特にグイン・サーガは凄まじい。) 夕方にはほとんど開梱作業が完了し、箱ものは全て片付いた。_こんなに部屋が広かったのか_と改めて感動したわけである。とりあえず、見せられそうなのはPCと書籍類を置いている作業部屋くらいか。まぁこんな感じ。
ずっとPCは机ではなくテーブルの上に置いて使ってきているので、以下の写真のような環境となる。今回の引越でPCの隣にかなりキャパのある本棚を置くことができたので、手の届くところに_PC関係の書籍を置いた_のは言うまでもなかろう。まだ若干の空きがあるので、しばらく書棚のキャパ問題は回避できそうである。(今のところ、それなりに埋まっているように見えるように冗長な置き方をしているので。)
書棚の一部
PC周辺

引越完了

上の作業で開いた箱を全て片づけて、全部の部屋の掃除をしてようやく作業がほぼ済んだ。(あとは寝室の照明の購入・設置だけ) いったん引越作業が全て済んだと言うことで、ようやく通常の暮らしを営むことができるようになったという状態だ。引越を始めて約1ヶ月半の間は本当に不便な生活だったが、ようやく落ち着いて生活できるようになった。さてようやく置き去りにしているものを思い出しつつ、新生活を始めよう。