2001年11月10日 土曜日

レンタルビデオ屋に行く

ビデオを部屋から追放して以来、疎遠となっていたレンタルビデオ屋に約半年ぶりに行った。当然松山千春のベストアルバムの探索のためである。とりあえず所望のものを見つけたので、借りてきた。とはいえ聴きたい曲が1枚のアルバムに入っていないのはつらい。
あとうちの部屋には、目下ビデオデッキはないのだが再び欲しいとも思わない。テレビ局が押し付けるくだらない番組からの自由・テレビが生み出す流行からの自由・いろいろな番組の録画からの自由を得てなかなか快適な生活だ。やっぱり要らないものなのかもしれない。なお観たいものはDVDかスカパーだけで今のところ十分。(番組表もいらないし。)