2002年04月02日 火曜日

経済封鎖解除

ここ数日大変な目に遭わされた「みずほちゃん事件」であるが、ようやく顛末が書ける段階に達した。みずほちゃんには、今日も一日中会社では相手にされず、全く持ってひやひやしたが、帰宅後にジャスコにて相手にしてもらえた。ようやく経済封鎖解除で、一安心なのである。
何のこっちゃと言う話ではあるが、結局のところ会社に設置されているみずほ銀行の端末は未だに使えない状況。情報によれば、みずほ銀行に置いてある端末は使えるようになったとのことなので、都銀のATMを試してようやくお金をおろせたのですね。今回の教訓は、ペイオフの心配より以前に、使う金融機関は分けるべきと言うことであろう。とはいえ、そうやっていて第一勧業銀行と富士銀行を使っていて、統合されちゃって今回酷い目にあった人もいるらしいので、注意がいるのかも。それにしても迷惑な話の上、謝罪はないものなのね。