2002年12月08日 日曜日

STAR WARS SAGA DVD PACK

とりあえず購入。本編自身は映画を見ているので深く見ていないが、おまけが楽しめた。最近の映画の宣伝は素人なひとが、カメラの前で感想を言うという感じのCMが多く、Star Warsも例に漏れていなかったと思うのだが、どうだったか。(あれがプロの俳優さんだったらさらに興ざめだが…) US版のCMは実に素晴らしい。取り立てて言えば、ヨーダとメイス・ウィンドウのCMが素晴らしい。買った人は是非見よう。
あと、「R2-D2:ドームの中の素顔」が秀逸か。全作を通じて出演しているR2-D2の長く辛い下積み生活、あくなき「名声」への野望、成功への道のりを、ジョージ・ルーカス、サミュエル・L・ジャクソン、フランシス・F・コッポラ、ナタリー・ポートマン、キャリー・フィッシャーらの証言を元に構成したドキュメンタリ。実におもしろい。
本編としては、ヨーダのライトセーバーさばきだけが見所だと思うのだが、いかがなもんだろう? 僕は単に旧三部作のファンでナタリー・ポートマンのファンなのでそれだけで良いのであるが…