2003年02月13日 木曜日

今日も昼飯抜きかい!

工場のなかでお仕事、打ち合わせ、さらに工場のなかでお仕事。と言うことで、気がついたら昼休み終わっていました。日曜日に引き続き今日も昼飯抜きです! まったく持って信じられない会社です。さらに休む間もなく打ち合わせ、工場内でお仕事。で、気がつくと夕食の時間でした。今日はさすがに夕食にありつけました。こんな事で喜んじゃいけないやね。

来週の予定と一言…

さて次週の予定なのですが、次週は19日から23日まで北海道の実家に帰省するため不在です。用のある方は注意してくださいな。(メールと携帯電話は通じるようにしておきますが。)
本来このお休みは正月休めなかった分、公休を使って良いことになっていましたが、先月の残業を振り替えろとのことだそうだ。まぁ会社の状況はあまり芳しくないので、指示は理解できないことはないのだが、_結局、正月付近に公休を取得した人がお得。_と言うことですか。やっぱ休んだもん勝ちなのね。去年の今頃にそう言うふうに学んだのであるが、やっぱり真実であったか。いろいろ魂を砕いて休みを削ってきたが、もうそこまでやる気がなくなりました。親切にしたら損をするこれは世の真実なのか、ならば冷酷に生きるしかないな。(少なくともお仕事に関しては。)